最近涙もろいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ aicas21.doshisha.ac.jp on 97/10/27 20:05:24

In Reply to: ゲームで泣くってどういう感じ?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/10/27 17:12:22


> ここでいろんな人のゲームクリアー後の感想を見ていると、結構エンディング
> で泣いているひとって多いですが、僕はゲーム及び映画などでないたことが
> 一度もありません(体中ジーンとなったことはあるけど)。

体中ジーンとなる=感動している、という事だと思うのでそれでいいと思います。


> EVEやDESIRE、TF5でも泣けなかったので、なんか非常に損した気分です。

私の場合。
EVE=号泣
TF5=ジーンとくる
DESIRE=ちょっとやるせない気持ちになった。
・・・ってところです。

>
> ゲームで泣ける人、泣けなかった人、両方の意見を聞かせて下さい。

私は昔はゲームで泣いた事はほとんど無かった(天外2くらい)ですが、最近(今
年に入ってから)妙に涙もろくなってます。
思い当たる理由はあります、去年の年末から年始にかけていろいろあったのが一
つの要因だと思います(話すと暗くなるので止めときます)


なんか、まとまりが無くなってきたのでこの辺でやめときますが、泣く、泣かない
というのは個人差ももちろんあると思いますがその時の精神状態というのも重要
なのかなあと思います。
でも、泣けるから泣けない人よりも感動できるって事も無いと思うのでそんなに気
にする事も無いと思います。



ではでは