バンプレストのプライズ、結構出来が良いな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/27 18:05:23

 家にTGSでもらった、これから半年分のプライズで予定されているものの一覧みたいなのがあるんですが

 12月、1月予定の「センチメンタルグラフィティー」のキーチェーンマスコット(キーホルダー)はなんとも出来が良さそうですな

 3等身デフォルメなんですけどね

 僕はセンチのことは全然わからないんですが(ファンでもないんで、失礼ながら)、これが相当出来の良いものだなってコトぐらいはわかります

 ちゃんと「原画」のイメージ残しつつ、立体化がなされている
(原画は・・・甲斐よしひろさんでしたっけ?)
 キャラクターもののプライズでは珍しいぐらいのクォリティーですな


 しかし、11月予定のフィギュア(7〜8等身)は・・・それに比べると以外とお粗末な出来
 制作担当が違うんだろうな、たぶん


 キーホルダーは各月6体ずつのリリースのようですが、名前とかはわかりません僕、スイマセン

 先にでるのが「髪の毛が茶色い6人」で、後にでるのが「黒髪の娘6人」でした


 ファンの方は要チェックですね
(ファンの方なら今月はCDシングルを取るのに苦労してる頃ですね)


 センチ以外でもなかなか良さげなの揃ってました
 が、これ以降は「アーケード」向けのネタかな
(一応「センチ」関係って事でサターン伝言板に書き込みましたが)