おめでとう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/27 17:47:00

In Reply to: TFVの真のエンディングで号泣!(ネタバレなし)

posted by Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/27 14:56:45

 TFVもスコアアタックをやっていると何度もエンディングを見ることになりますが、やっぱりしっかり見ちゃうんですよね最後まで

 このあいだもエンディング流れている間に「チャンネル変えてテレビでも見ようかな」とか思ったんですが、リモコンにのばした手がなんだか自然に止まりました
 あまり意識することなく、ホント自然に・・・


 ただ、TFVで残念なのは、エンディングはあれだけ「語って」いるのに、オープニングなどでそこまでのいきさつをしっかり語ってくれていないため、ストーリーをわからないまま終わりまでたどり着いちゃうコトがあるかもしれないってトコ

 オープニングはあれはあれで格好良くって好きなんですが

 説明書でもやや説明不足な感がありますし・・・

 僕なんかは前々からテクノのHPにちょくちょく訪れていたクチなんで良かったんですが、TFVプレイヤーの中にはストーリーを理解しないままエンディングを迎えちゃった人もいるのかなぁ
(説明書を良く読まないでゲームをプレイする人も多いそうですし)


 そうそう、エンディングですが日本語で表示されるメッセージと英文(ボイス&英文表記)とでは内容が少し違っています(大筋は同じ)

 映像とリンクしているのも英文の方ですし、実際内容の方もより本筋をとらえたことを行っているので、こっちの方にも注目し(&耳を傾け)てみるのもよいですよ