個人差があってもいいんじゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/27 17:34:41

In Reply to: ゲームで泣くってどういう感じ?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/10/27 17:12:22

僕はEVEやDESIREで泣きました。僕は自分では涙もろい方だと思っているので当然かな、という感じです。

> ここでいろんな人のゲームクリアー後の感想を見ていると、結構エンディング
> で泣いているひとって多いですが、僕はゲーム及び映画などでないたことが
> 一度もありません(体中ジーンとなったことはあるけど)。
> 泣くってことは、それだけ泣かない時よりも感動度が高いんでしょうか?
> それとも個人差でしょうか?

やっぱり個人差はあって当然じゃないでしょうか?泣けた方が感動は大きいとは思いますが・・・。ちなみにNiGHTSを1年ほど前にプレイしたときはプレイが楽しくてエンディングまでいっても涙は出ませんでしたが、つい最近久しぶりにプレイしたとき、NiGHTSの浮遊感がとても気持ちよくて、「NiGHTSってこんなにいいゲームだったんだ!」と感動して涙が出そうになりました。
人間の心というのは常に移り変わっていくのですよ。
あと、そういう物事に感動する、しないというのは人生の経験というのも多分に影響すると思いますよ。

> EVEやDESIRE、TF5でも泣けなかったので、なんか非常に損した気分です。

うーん、そのうちゲームなり映画なりで泣ける作品が出るかも。あまり焦らない様にね。
では、良い人生を。