フィーチャリングモードの比較的簡単な勝ち方(非鉄柱



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp3.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/26 16:24:46

今までの書き込みで鉄柱攻撃を使った簡単な勝ち方があり、僕もやってみましたが、
初期の状態では、STFとか首に有効な絞め技がないためなにか簡単な勝ち方を探
していましたが、ついに発見しました。

まず、相手の攻撃を食らい(なるべく打撃)闘気をためつつ、適度にジャーマンで
相手にダメージを与えていきます。僕の場合はまず黄色のゲージが半分ぐらいにな
ったら相手を黄色のゲージいっぱい分ぐらいにまで減らします。
次にこちらの闘気が100になるまでまた食らいます。それまでは相手の闘気もま
だ50にもいってないはずなので相手は大技を出せずに決定的なダメージは食らわ
ないと思います。ここからが勝負です。
ひたすら回り込んでジャーマン。これです。相手とくむ際打撃技は使わず、ひたす
ら組んでスイッチ、ジャーマンの繰り返しです。そして観客のボルテージが最高ま
でいったら、ジャーマンのあとガッツポーズをしてフォール。あとはこの繰り返し
です。相手にフォールされたら、なるべく自力で返すようにし、いざというときに
ワンステップリバーサル発動。
これでおそらく楽に勝てるはずです。僕も入団一年目、18歳の夏(?)にチャン
ピオンカーニバル優勝できました。馳も・・・。
このやり方の注意点は極力打撃技は使わないことです。結構相手の闘気が増えやす
くなるみたいなんで。打撃わざにはストンピングとかのダウン攻撃も含まれます。
ちょっと面白くない戦法ですが、強くなるまでの辛抱です。
以上。