えーと、凄いことになってます(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ moon1.kanazawa-gu.ac.jp on 97/10/27 12:26:12

In Reply to: ターン数を教えて〜!

posted by 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/10/27 10:19:16

> 資金稼ぎやってると、いつの間にか総ターン数が24話あたりで600いこうとしてます。
> 今は一通りユニット改造がすんだので武器改造しとります。
>
> ・・・しかし、次回予告に出てくる、並々ならないHPを持つ敵を、リアル系でどないせ〜ちゅうんじゃろか?

今、資金稼ぎに飽きたので途中でパワーメモリー初号機に資金稼ぎ中の
データを残し、そのままストーリーをパワーメモリー弐号機で進めています。
弐号機の方のデータでは第9話「南海の決戦」(で、あってる?)クリア時で
438ターンをカウントしてました。
なんせ、このマップに出てくる使徒ガギエルが、資金10000と魅力的。
おまけに海中でしか攻撃できないので水際でゲッター3で攻撃&反撃メタスで回復。
陸でエヴァ弐号機で攻撃。これでゲッター3で幸運&努力で倒せば資金20000ゲット!!
あとは、ヘビーメタルを出来るだけ倒して戦艦にユニット収納。
バーニイ&ボスの自爆で全滅。この繰り返しで稼いでました。
この次のマップでも良いんですけど、一回のターンで動かすユニットが多く
倒すユニットも多いので、使徒のほうで稼いでます。オージェの資金も5500で幸運で2倍の
11000、カルバリーテンプルが幸運で5000なので一回の出撃で大体45000は
稼げました。
ちなみにまだ資金稼ぎ中のデータは残ってるので438ターンは確実に超えるでしょう。