Re: 需要がすくないんでしょうね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DAIRES @ 203.139.13.248 on 97/10/27 01:08:38

In Reply to: せっかく[サタコレ]で出直すんだから・・・

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb098.highway.or.jp on 97/10/27 00:46:47

FDDをゲームに対応させることってそんなに重要でしょうか?

FDDを持っている人って、ものすごく少数派だと思う。しかも対応させると
なると外部デバイス管理やオペレーティングなど結局いろいろなプログラ
ムを追加しなければいけないから、それならば別の部分に力を入れたほう
がいいのかも。

僕個人としては、FDDはもとよりパワーメモリも含めて「本来はあくまで
本体データのバックアップ用のメディア」と考えているので、パワーメモ
リー必須のようなソフトはともかく、数ブロックしかないデータでも直接
パワーメモリにアクセス出来るようにしてくれているのが、すごく親切に
感じます。

それにもともとFDDってNIFTY用のセーブ機器だったような・・・

ただ、FDD付属&本体内蔵のバックアップツールには改善の余地は見られ
るとは思いますが。

乱文多謝