Re:人によって定義が違うから一概には言えないのでは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-30.join-am.ne.jp on 97/10/26 00:03:36

In Reply to: 「ゆみみ」や「だいな」ってギャルゲー?

posted by 臥龍鳳雛 @ ppp235054.aix.or.jp on 97/10/25 23:34:16

>女性キャラが多く出演しているってだけで「ギャルゲー」って人もいますしね。もちろん、「ギャルゲー」と呼ぶ、呼ばないは個人の自由ですから批判はできませんが。
 問題なのは、「ギャルゲー」という言葉が個人によって定義がかなり違うのに「ギャルゲー」はダメ、だとか、手抜きだとか言っちゃう人が多いことですよね。これが「ギャルゲー論争」の原因だと思いますし。
 けなすなら、ちゃんとタイトル名をあげてけなしてもらいたいもんです。
 話がそれてしまいました。申しわけないです。