えー、すいません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふくうち @ ppp239.246.ne.jp on 97/10/25 21:54:07

In Reply to: えっと・・・(ネタバレ)

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/25 08:42:21

 すいません。ちょっと言葉が足りませんでした。
 つまりこう言うことです。真弥子のシナリオでは、御堂を殺しているのは真弥子自身ですが(多分)、
御堂の死とともに船に爆発がおきる訳ですよね。そこで小次郎編では小次郎は真弥子とともにその爆発で
船倉に閉じこめられたと思うのです。すなわちこの時点において真弥子は、小次郎といっしょにいなけれ
ばならないのです。しかし、これでは船上の部屋にいた御堂を殺すことは、真弥子には不可能です。
 この矛盾点から、犯人入力でディーブ以下真弥子と入力し、例のエンディングを見ても何かわだかまり
が残ってすっきりしないのです。
 そうしているうちに、上記の犯人入力以外の選択で、真の(じゃないかもしれない)エンディングが見
られるらしいという情報を聞き、もしご存じでしたらその犯人を教えて欲しい…と、言うことです。
 いかんせんかなり細切れに進行したもので、物語序盤のあたりなど忘れていることも多く、特定出来な
いといった有り様で…。

P.S.
 例のエンディングはあれはあれで十分感動させてもらいました。あまりに切なく、そして悲しく、正直
涙が出ました。