ご愁傷様です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa101.fsinet.or.jp on 97/10/24 15:56:25

In Reply to: いいかげんな、ファミ通のレビューに頭きた!!

posted by ジェームス @ max-t51.alpha-net.or.jp on 97/10/24 15:32:34

> N64のゲームをやるとこれがなんと(メチァメチャ)クソゲーでした。
> そして、レビューの事を思い出してみたのですが、(最後にやって気持ちよかった)とかで
> レビューした人が、最後にちょこんとやって感想を述べているのはわかりました。
> こんないいかげんなレビューを許していいのだろうか?

解っている人は知っているんだけど
あそこのクロスレビューはいいかげん極まりなくて
チョットしかやってないレビューを、平気で出します。

しかも、メーカーによっては
メーカーとレビュー内容を協議しているようで
酷いときには点数すら教えているそうな。
(だから金で点数が買えるなんて噂話が出る)

私から言わせると、クロスレビューは
その週の発売ソフトのタイトルを見るだけで
点数自体は(あまり)気にしません。

信憑性を高める為にも、他紙との点数を比較して(最低2誌)
考えた方が無難だと思います。