上位にくるソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/24 14:31:59

In Reply to: 前ページの読者レースの組織票についてへのレス

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/24 13:45:28

>  上位にくるソフトってある意味閉じたゲームばっかだよね・・・
> (市場的にか内容的にかどっちかで)

そういうことってありますよね。やはり、そういうソフトってある意味ファン
の人が「すげー!いい!10点!」て感じで点をつけて、特にファンでもない
人であれば冷静に「そこそこいけてる。けど、グラフィックが気にいらないな
ぁ。7点。」とかいう感じで点をつけるのでしょうが、たまたま後者の人が少
ないのでしょうね。ファン以外はやらないという閉じた世界のソフトだけに。

事実、シリーズ物に関しては、シリーズを重ねるごとに評価が落ちていく傾向
にあるのも、ある意味、最初はファンしかやってなかったのに、ファンでもな
い人がやるようになって「まあまあ。7点。」というのが理由のひとつかもし
れませんね。ま、ファンの過剰な期待にそぐわなくなってくるのもありますが。