Re: ソニーの関連会社ですから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上級大将 @ ppp147.rinku.or.jp on 97/10/25 02:39:40

In Reply to: ソニーの関連会社ですから

posted by MANABU @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/10/25 00:26:50

どうも

> SCEが少々赤字でもグループの連結決済が赤にならなければそれほど
> 文句も出ないだけでしょう?

非上場企業ですからね。
しかしSCEの売上高と営業利益を調べる、ということはしないんですかね。

> セガや任天堂みたいにゲームだけの会社とは違うから楽だね(^^;)

任天堂はともかく、セガは

事業内容:業務用機器27%,コンシューマ機器46%,アミューズメント施設収入他27%

となってます。すなわち、ゲーム以外に3割弱の構成比がありますね。
セガカラとかすぐに思いつきそうなものです。

ちなみに子会社だからといって、資本による経営介入はそんなに簡単ではないことを
述べておきます。思い通りに動かしたいなら、部でいいんですから。
面白い、面白くないならいいんですが、こういった話題であればそれなりに
調べてから見解を出して欲しいものです。(それは決して悪いことじゃなし)

ではでは。