Re: それはまゆつば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp242.hf.rim.or.jp on 97/10/25 00:25:19

In Reply to: すげー儲かってると思います

posted by かずや @ proxy2.highway.ne.jp on 97/10/24 23:35:32

> 確か3月期の決算ではソニーグループが最高の利益を挙げたと聞きました。
> で、理由がPSが好調だからと聞いたような気がします。
> まあ何にしても儲かっているのは事実だと思います。 

ソニーは今全てが当たっているのでPSが好調だからというのは買いかぶりすぎ
だと思う。大失敗と言われたあの映画部門さえ復調してるしね。
松下はとっとと売っぱらってしまったが。
むしろSCEが儲かっているかどうかは50%を出資しているソニーミューの
市場評価から見えて来るんじゃないかと思う。
とするとドリカムのベストとかが好調なのに低迷している株価を考えると
市場ではSCEの業績安定性に疑問符が付いているのでは無かろうか。
うまくいっているように見えて突然バンザイするのがこの業界の怖いところ
だしね。某スクウェア社とか。