Re: それはちょっと違うかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ cs1t405.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/25 00:23:00

In Reply to: Re: んー

posted by ジェームス @ max-t14.alpha-net.or.jp on 97/10/24 19:02:48


> 批判しちゃいけないの?人と人との意見の交換の中で、
> 誤った意見を正す為やっているのだからいいんじゃないですか?

批判と悪口は違います。
少なくとも、この会議室で交わされる「ファミ通レヴュー論」の多くは、
「自分が納得できないから」という理由から、悪口に発展している事が多いので、
「見ていて気持ちよくない」と言いました。

あと、ちょっと逃げの言い方になってしまいますが、「見苦しい」ってだけで、
「悪い」とは言っていないのです。
私自身も、ファミ通のレヴューは???と思う事はよくあります。
でも、こういう公共の場で発言するなら、もうちょっと別の言い方があるんじゃ
ないかなと思う事があるのです。