あれを読んで僕が思ったのは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038121.aif.or.jp on 97/10/24 23:50:39

In Reply to: サタマガのSSSの評点・・・5点(怒!・・・泣)

posted by SSSプレイヤー1号・EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/10/24 16:36:19


 「みんな的外れなレビューしてるなぁ」ってな事でした。

 「地味」だとか「魅せる演出が不足」って言う評価は、確かにプレー中に
すごく派手な演出があるわけではありませんが(それでも僕には十分だとは思う)
このゲームの”魅せる”部分てのはリプレーにあると思うし、「タイムとポイント、
どちらを優先させるか迷ったプレーになるのが(特長でもあるが)マイナスである」
なんてのはそれこそプレーヤーの問題でそんな事でマイナスにして欲しく
ないなぁ、って感じです。
 このゲームのいいところは”自由である”ってところだと思うのでこれは
(僕にとっては)明らかにプラスの評価です(まあ、櫛田ナム子さんも
その辺は一応認めてはいるのですけど)。

 いろいろ言いましたが僕としては、とにかく手軽さと自由さ、そして音楽が
このソフトの売りだと思っています。これらのキーワードにピンと来る人には
オススメできます。