ロンド体験版&ソウルハッカーズデモGET!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ ykh11DU02.kng.mesh.ad.jp on 97/10/24 23:09:01

今日、行きつけのSHOPで買い物したら、店員が「ロンドの体験版あるからどうぞ」と体験版をGET。
ラッキーと思いつつ、家で早速プレイ。
おお、なんとソウルハッカーズのデモまでついてるではないか。
まあ、デモといってもトゥルモでゲームプレイ状況を再現してるものだが。
サマナーのビジュアルがかなりいい感じでパワーアップしてる様。これは期待できる!
(詳しくは要望あったら書きます。)

で、ロンドの体験版。1面から3面までプレイ可能なバージョン。
OPムービー。かなり美麗。シリーズの雰囲気は出てて、いい感じ。
続いて、ゲーム本編。
MAPが3Dなんで、一々視点を変えないと、敵との位置関係が掴みにくい。
操作性もいまいちかなあ。といっても、これよりひどいゲームもいっぱいあるから、許容範囲内か。
で、敵に攻撃。お約束の戦闘シーンのロード。
自分攻撃、敵反撃。(のグラフィック)・・・カッコワルイ。
ロード時間自体はおそらくFと一緒ぐらいだと思うんですけど、戦闘シーンのテンポが芸術的なほど悪くて、かなり遅く感じます。
しかも、レンタリングされたキャラがこれまたモーションをひっくるめてカッコわるい。
メガテンシリーズのファンなだけにちょっとショック。
結論、ソウルはかなり期待だけど、ロンドはわたしは見送りです。