返事が遅くなってすいません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp2.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/24 15:41:07

In Reply to: Re: ナルホド

posted by SST @ p3ykhm459.highway.or.jp on 97/10/24 12:48:53

> でも僕プロレスをそんなに知らないんですけど、こういう人間でも楽しめ
> るでしょうか?プロレスはタイガーマスクとかブラックタイガーの時代し
> か知らないもんで。(僕の知っているタイガーマスクは人に聞いた所によ
> ると三沢っていうのが入ってたそうですけど、三沢ってこのゲームに出て
> きますよね?)
でてきます。さすがにタイガーマスクの格好はしてないですけど、タイガードライ
バーとか技の名前に名残があります。

それから、雑誌をあまり真剣に読んでなかったのでわかん
> ないんですけど、普通のノーマルモードとフィーチャリングモードって、
> どう違うんですか?ウルフとジェフリーが出てこないとか?

このゲームには、1Pモード、VSモード、フィーチャリングモード、トレーニン
グモード、オプション(当たり前?)があります。
1Pモードってのは、普通の格ゲーみたいに、例えば三沢とったらほかの選手と闘
っていくみたいな、感じ的には普通の格ゲーの1Pモードです。ウルフとかジェフ
リーはもちろんでてきます。誰をとってもでてくると思います。
一方、フィーチャリングモードは、自分で年齢、心理テスト、過去のスポーツ経験
、見た目を選んで選手を作り、最初は貧弱な技しかないけど、勝ち進んでいくこと
で技を増やし、三冠王者を目指してがんばろう、ってモードです。
見た目は、何個かあるうちから一個選びます。過去のスポーツ経験によって選べる
見た目がちょっとずつ変わります。柔道家だと、ジェフリーやウルフの見た目もあ
って、ウルフが強い選手にのし上がっていくまでとかできます。
なるべく詳しく説明したつもりですけど、分かりましたか?
もしまだ分からない点があればいつでも相談に乗ります。