Fだめなら、発売中のSLGほとんど駄目でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DDK @ tc-5-044.tokyo.gol.ne.jp on 97/10/23 14:10:59

In Reply to: シュミレーション(ロボット大戦)初めてなの

posted by JK @ ppp14.cc.matsuyama-u.ac.jp on 97/10/22 23:52:23

> 僕、今までシュミレーション・ゲーム(恋愛物以外)
> プレイしたことないんですけど、
> 今度友人にスーパーロボット大戦F借りるんです。
> 僕みたいな初心者にクリアできるのでしょうか?

基本は、嫌いなユニット(キャラ)をつくらないことです。
私のように、「エヴァ死んでも使わん」だの、「エルガイム嫌い」だの、
「カミーユ厭じゃ」と言っていると、難易度がどんどんあがります。
乗り換えは自分の思い入れで自由にやりましょう。納得いかない物は
自分でストーリー作ればよろしい。

でも、モビルスーツの装甲やヒットポイントが、マジンガーの数値を
上回っていると、断じて納得いかないんだけどね。わたしゃ。

アクセスや思考時間では、これ以上はない出来です。バグにぶち当たらないこと
と、パワーメモリートラップだけが心配ですが、私の方は後半はなにも
なかったです。

Fの後に出るプレステのロボット大戦やったら、アクセスやセーブで
ストレス爆発するのは間違い無いです。