好きなシューティング多数のレスに感謝☆



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7cb.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 08:46:24


こうしてみると、シューティングは不思議なジャンルです。
今まで爆発的ヒットというのをあまり聞いた事がありませんが
絶対に無くなる事なくここまで来てしまいました。それは、
「弾を避けて撃つだけ」という一番単純なルールのおかげなのかもしれません。

僕は今年までシューティングはほとんどやりませんでした。
しかし一時期このBBSで蒼穹があまりに話題になっているので
思わず手が滑り買ってしまいました。すると、面白いではありませんか。
そして、ここでの蒼穹のスコアアタック大会の開催によって
さらに蒼穹・そしてシューティングの面白さを知る事ができました。
レイヤーセクション・レイストーム・ゲーム天国・TFVそして怒首領蜂など、
僕はここに来なければ間違いなくシューティングゲーを買わなかったでしょう・・・
となると他にさして買うものもなく、今年はゲームをせずに終わったかもしれせん。
自分が全く興味の無かったジャンルの楽しさが、ただ単に意外でした。

まぁ最初に買ったのが蒼穹とレイセクとレイストでホントに良かったです。
これがもしプラネットジョーカーだったらと思うと・・・(以下略)。

シューティングの面白さは様々ですが、どのゲームにも共通しているのは
「弾を避ける喜び」、これだと思います。弾幕をドットすれすれに避けた時、
多少なりとも快感を感じた人はきっとシューティングを楽しむ素質がありますよ。
まずはゲーセンで何かシューティングをやってみる事をオススメします。
(いきなりガレッガとかはヤバイか?)

では下手の横好きながら、
これからもシューティングを楽しんでいきたいと思います。