Re: シミュレーションは頭使うから・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/10/22 13:14:28

In Reply to: シミュレーションは頭使うから・・・

posted by 年貢 @ pppb862.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/22 04:44:12

>
> 難しいゲームという印象が強いです。
> ファイヤーエムブレムで精一杯でした。
> むかーし、テラ買ったら即座に諦めてしまいました。

> 頭を使わない簡単なものは、もはやシミュレーションではないのでしょうか。
> 僕は頭悪いのでどーしても簡単なのがやりたいんですよねぇ。

いやいや、難易度は特に関係ないと思いますよ。難易度が低くてもおもしろい
シミュレーションゲームは、いっぱいあるのでは?
逆にムズいゲームがおもしろいとはかぎらないしね。
それに、私だって思考回路はかなり鈍いですよ。
でも、目標をクリアしたときの感激があるから何度も挑戦しちゃうんですよね。
(そこらへんはSHTやACTも同じでは?)

ちなみに私の年末期待しているソフトは「銀嬢伝ユナ3」です(笑)