TFVの音楽CDを買いましたが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/22 13:01:57

In Reply to: TFVの音楽CD

posted by スタミナ @ a1.annie.co.jp on 97/10/22 03:52:06

 いまひとつなんだよね、なんていうか
 曲は最高なんだけど、音楽CDの方は音質がイカンのよ、音質が


 まず気になったのが、収録時に何かあったのか、音のバランスがすこぶる悪いのです
 音に厚みがなくスカスカな感じに聞こえる
 低音が弱く高音もかすれ気味


 こんなわけで、僕はもっぱらゲームCD−ROMのCD−DA部分の方をラジカセなりディスクマンなりで普段、聞いています
(こっちの方が断然音がよい)

 音楽CDの方は3面と5面の曲がリミックスされたものが追加されています
 ダンスリミックスなのでコレは好みは分かれると思います

 幻の(本編未収録の)オープニングナレーションや「ラストレター〜ロングバージョン・インストゥルメンタル」なんかは結構よかったので、一概に「ダメ」とは言わないけど・・・

 通販たのむなら「音質」は覚悟しておいた方がいいよ


 もしかしたら僕の持っているのだけがおかしいのかもしれないが(それはないだろ)