吉崎観音先生、クロスオーバー好きだから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/22 12:43:02

In Reply to: テックサターンのサタンちゃんがゲーメストに(古い)

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/21 21:10:02

 前にテッサの方にメルティが出てきたときの方がびっくりしました(だいぶ前だが)

 吉崎先生はこの手のクロスオーバーが好きだからねぇ
 気分はアメコミ作家(それは言い過ぎか)

 「宇宙X兵衛」のラスト4週前だったかには、先生の(その当時の)ほぼ全作品のキャラを出していたのはイカしていた
(一部、「版権」関係でシルエットのみのキャラもいたが・・・)


 そういえば、サタンちゃんやプレスティ(PS)、ファーミ(FC)やスーファ(SFC)、ウルファ(N64)といったビットファイターの面々も、元は吉崎先生の同人作品「8ビットファイター紫炎」の登場キャラクターだったからなぁ

 何年か前のコミケのカタログの表紙を飾っていたんで、知っている人は知っているかも(ちなみに僕、コミケは行ったことないんだけどね)

 主人公の「紫炎」はPCエンジンです
 なんだか仲間に「シャトル」とか「デューオ」とか「エルティー」とかいました
 「PCエンジンLT」なんて覚えてる人いないかも・・・