個人的には



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt019.osk.3web.ne.jp on 97/10/22 03:52:36

In Reply to: 時代より早く来すぎた英雄(VF3)・・早すぎたか?

posted by ふしぎくん @ chb071.tky.3web.ne.jp on 97/10/21 23:56:11

VF3自体が、絶対評価で見て全体のバランスのかなり悪いゲームだと思いました。
なんだか、絵が格段に綺麗な分だけ、モーションやゲームそのものの
不自然さが強調されてしまっていると言うか...。
せっかくの地形も「避け」ボタンも中途半端な導入の仕方ですし。
そういった細かい点の積み重ねで、記号論的にまとまった作りの
鉄拳3に一歩を譲ったんじゃないでしょうか。

#あと、前評判ほど凄くなかったので
#実物を遊んでみてガックリってのも大きいなあ。

どうも今となっては、VF2の完成度があまりに高すぎたのではとか思ってます。
絶妙に計算されてか偶然の産物なのかは誰にも分からないけれど。