VF3があまり流行らなかったわけ(個人的)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ INS62.kawasaki.dti.ne.jp on 97/10/22 01:15:21

In Reply to: 時代より早く来すぎた英雄(VF3)・・早すぎたか?

posted by ふしぎくん @ chb071.tky.3web.ne.jp on 97/10/21 23:56:11

VF2に比べて「気持ち良さ」が減ったからでしょうね。いろんな意味で。
あと、いわゆる「ハメっぽい」技があまりに多かったから。

ただ、それが裕さんが求めるものに一歩近ずくためなのなら、
おいらはどこまでもついていきます。
はっきりいって、VF2にはまっていた人なら、CGがどうのとか、ポリゴン
がどうのとか、そんなことほとんど気にしていなかったと思う。
かつて某新宿さんがサターンでVF2が出ると決まったとき、
「テクスチャーなんかどうでもいいから、
あの動きや操作性を完全移植してくれ!」
って言っていたけど、そういうVFユーザーが多いと思う。
むしろ見た目の完全移植を求めているのは、
あまりやりこんでいないユーザーでは。

あ、でもおいらSEにはこだわって欲しいと思っています。