サタコレ!!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02070.omiya.alles.or.jp on 97/10/22 00:42:42

長文ですので読むのが面倒な方は下半分だけ見てください。

さて、私事で申し訳ないのですが、せっかくセガの方に見ていただける幸せな環境にあるのですから『SEGA AGES』の希望を書かせてもらいます。
賛成の方などのResがあるとありがたいです。

まず私はMEGA−CDの名作を移植して欲しかった。
なぜならMDを持っていてもMEGA−CDも持っていた人は少なかったはず。そしてやった事がなければ『SEGA AGES』に希望する事もないでしょう。
それでわもったいない!
しかし良く考えてみるとMEGA−CDの名作といえば...、
「LUNAR」
「SONIC CD」
は移植されているし、他のも結構何らかの形で出ていたりします。

...が!
「何らかの形で」出ちゃってるものの中で内容がまったく違うものがあるじゃないですか!
そう「はかなく彷徨う蝶たちの館には静かな恐怖が息を潜めている......。」と、うたった名作「夢見館の物語」です!
たぶん「真説・夢見館の物語」をやってしまった人は「こういうものなんだ」と思ってしまったはずです。だから移植希望する人もいないでしょう。でも全然違うじゃないですか!
「夢見館の物語」は一本道のAVGでした。でも私は何十回もやりました。「真説」も一本道でしたが一回で売りました。(そうとうなク○ゲーでなければ売らない私ですが...)
せっかく新たなジャンルを開拓したのにもったいないですよ!
同ジャンルのものに「月花霧幻譚」や「ENEMY ZERO」などもありますが、「ENEMY ZERO」は勿論ですが「月花霧幻譚」は「静かな恐怖」という感じではない。(あれはあれでいいけど(笑))

MEGA−CDのAVG代表作でもありますし

「夢見館の物語」を
是非とも『SEGA AGES』に!!


長くなるので後は移植希望ゲームをダラッと書いてみます。
「G−LOC」(スペルあってるよね?)
「ウィングウォー」(32Xで待ってたのに...)
「Virtua Racing」(SEGAでちゃんと作って欲しい。32X版はすごく良かった)
「ハングオン」(できれば2作セット)

あとは「ダークエッジ」と「バーニングライバル」をセットで(笑)とか「ワールドカップ」をトラックボール付きでとか(笑)。


っという希望を持った人も少なくとも一人はいるという事を覚えておいてくださいな(笑)。
でわ長々と失礼しました。