やっぱりRPGかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りず @ lra-p3.nuis.ac.jp on 97/10/21 23:49:45

In Reply to: 一番面白いと思うジャンルは何ですか?

posted by 年貢 @ pppb7a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 14:50:15


> 皆さんの一番面白いと思うゲームジャンルは何でしょうか。
> 自分の一番好きなジャンルとは別に書いていただけたら幸いです。

やっぱりRPGですね。暇つぶしにもってこいです。ぼんやりしながらプレーできるしね。
中でも戦闘の楽しいRPGが好きです。RPGはその半分以上の時間が戦闘に費やされている感じがしますからねぇ。一番重要なところだと私は思ってます。
ですから、戦闘前、もしくは戦闘中の読み込みが長いRPGは駄作です。私にとってはね。

> あと皆さんの考えるサターンに一番向いているジャンルも教えて下さい。

月並みですが、2D格闘ではないでしょうか?私は反射神経ゼロで格闘ゲーム駄目な人ですから、何とも言えないのですが。

> また今後、新しいジャンルは生まれて来ると思いますか?

リアルサウンドみたいなゲームがですか?うーん、新しいジャンルというのは人に受け入られにくいですからねぇ。そこまで冒険するメーカーは今後現れるか、といわれたら・・・今のサターン市場を考えると、まずないと思いますよ、私は。