うーむその通りですな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb823.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 23:28:51

In Reply to: Re:僕の好きなジャンルはアクションRPGです

posted by T.N @ 202.250.122.181 on 97/10/21 15:35:54


> 僕はアクションRPGが一番好きで、一番面白いジャンルだと思います。
> 特にゼルダの伝説は最高。これを超えるアクションRPGが出ないのは残念だけど
> でもゼルダに出会えて良かったと思います。

良かったら(SFC)天地創造をプレイしてみて下さい。
(ここで何回行ってるだろう?これからも言うけど許して〜)

> > あと皆さんの考えるサターンに一番向いているジャンルも教えて下さい。
> サターンに一番向いているジャンルは難しいです。何でも向いていると言えるし、
> 何も向いていないとも言えます。例えば、どんなジャンルでもポリゴンを使うようなゲームは
> サターンに向いているとは言えないし、ポリゴンを使わないような2Dオンリーゲームは
> どんなジャンルであってもサターンには向いているんじゃないかな思います。
> 向いている向いてないをジャンルで区切るのは難しいです。

確かにそのとおりですね。いや、参りました。
アクションでも、ポリゴン使ってたら意味無いですからねえ。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

> > また今後、新しいジャンルは生まれて来ると思いますか?
> 既存のジャンルに属さないゲームというのは出てくるし、出始めていると思います。
> パラッパラッパー等はそういった新しいものだと思います。

僕は「さすがにこれ以上新しいものは、ハードが変わらない限りもう無理だろう」
なんて思ってたんですが、科学の発達と同じでいつかは必ず生まれるのかもしれませんね。
僕もそれを期待しています。