Re: 対戦もの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h167.p082.iij4u.or.jp on 97/10/21 21:47:26

In Reply to: 一番面白いと思うジャンルは何ですか?

posted by 年貢 @ pppb7a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 14:50:15

> 皆さんの一番面白いと思うゲームジャンルは何でしょうか。
> 自分の一番好きなジャンルとは別に書いていただけたら幸いです。
> あと皆さんの考えるサターンに一番向いているジャンルも教えて下さい。

プレイしてくれる相手がいる限り対戦ものは不滅です。
アーケードの格闘ゲームがコンシューマ移植された後もゲーセンで稼動しつづけて
いるのを見ると、「俺より強いやつに会いに行く!」という名言が脳裏をよぎります。

マリオブラザーズ、ぺんぎんくんウォーズ、ぷよぷよ・ぷよぷよ通(SUNはパス)
カプコンの2D格闘(一部例外あり)、バーチャ1・2、ラストブロンクス、フライングパワーディスク
対戦型ボンバーマン、ほか多数。

個人的にはバンゲリングベイに一票。

レースものは心理戦の要素が少なく、個人のベストレコード争いに近くなるので
ここでは除外。

> また今後、新しいジャンルは生まれて来ると思いますか?

・・・わかりません。でも、おもしろいゲームが出るといいですね。