レスありがとうっす(ヒ○キ感激)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/21 20:49:00

In Reply to: あまりみかけないっす

posted by ちゃんじん @ aoi.nttdata.co.jp on 97/10/21 19:54:37

> セガフリークスは、ほかのカードに比べると流通量が少ないような気がします。
> あとは、パックに絵が書いていないのでアイキャッチに欠けてるような・・

確かに少ないですね、ある所にはあるのですが。(秋葉原とか)
パッケージも他と比べると目立たないですね。(おいらは気に入ってますが)
あとVol.1・2・3の見分けが大変。(見分け方:上のちっちゃい数字のみ)


> セガと合併予定だった(!)バンダイはカードをたくさん出してますし、
> なにせセガのカードはまだ歴史が浅いので今後もっとメジャーになっていけば・・
>
> セガ自身の物だけをモチーフにするのではなく、
> ソフトメーカーとカード化の交渉をしたりして、
> もっとみんなが欲しそうなカードを作っていけばコレクターも増えると思います。

その通りだと思います。セガだけでなくサターンのソフトメーカーのカードも出して欲しいです。
今のサターン陣営には強力なサードパーティーがついてますからねぇ。
マーク3まではハードもソフトもセガのみでしたからね。
あっサリオのソロモンとアルゴス以外で。
(サリオってテクモ(テーカン)の別ブランドだったんだろうか?そう考えると、あのDoAのやる気、ハンパない出来の良さも納得がいきます)
   ↑う〜んマ二アック!


> 現にサクラ大戦はすでにカードが作られてますし、
> 発売間近のファルコムクラシックス(でしたっけ)の先取りかどうかは知りませんが
> ファルコムコレクション(懐かしゲーのイラスト満載)というカードが先日出ましたし。

ファルコムコレクションは知りませんでした。集めちゃおっかな。
(実は大のファルコム好きだったりする)
カムバック!!セガファルコムゥ〜!(泣)
というわけで11月はファルコムクラッシック大購入予定!!


> ・・・実はセガフリークスは持ってません(^^;;;
> がんばれセガっ

なっなにいぃ、もっとがんばれセガフリークス・ザ・カード!
(あんまり深い意味なし)


以上、さみしがり、かつ、マニアックなコンバット老人でした。
(内容がサターンとあんまり関係なくてスマンです)