接着の鍵は蜂なのか(怒首領蜂)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/21 18:04:18

こんにちは。

私が怒首領蜂攻略の助けにさせていただいているHPがあります。
(http://www.t3.rim.or.jp/~anmitsu/dodonpachi.html(無断御免)
 GameRoomのリンクからも行けます。)

以前から見ているので今更特に得るものもないかなあと思っていましたが、
なにげに見ていて重要なことを発見しました。
蜂はつなぎにも使えるんですね。

私は蜂のことを全く考えていませんでした。
狙ってもたいしてスコア伸びませんから。

ですが、私が今考えている5面中盤の接着には、なくてはならない
存在なのかもしれません。
具体的に言いますと、緑色で弾をいっぱい吐き出す雑魚群の後にくる
ちょっと堅めの小さい砲台が出てくるところです。

ここさえつながれば大幅スコアアップ・・と思うのですが、なかなか
思い通りにはならずに途方に暮れていました。
何でもここに蜂が隠れているらしいのです。
ひょっとするとこの蜂を出すとつながるかも・・。

ドキドキしてきました。
早く帰ってプレイしたい。
辛抱たまりません。