ひたすらニンジャ(正・ニンジャ、誤・忍者)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/21 18:03:49

In Reply to: Tオウガで皆さんのパーティは?

posted by PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/10/21 17:25:44

 うちは主力が「ニンジャ」、デニムも「ニンジャ」
 女性はバルキリー一本やり
 戦闘効率なんか考えていません

 「ニンジャ」は身軽というところからウイングリングは必須
(ワープリングでもそれはそれでいいけど)
 同様にバルキリー連中も「当然」飛びます
(僕は彼女らの武器を「ナギナタ」といって聞きません・・・スピアでは決してないのです)
 はたして何匹コカトリスをさばいたことか・・・

 これだけじゃどうしようもないので、巫女(クレリック)と道士(ウォーロック)が1名ずつ

 途中、戦力的な(戦術的な)理由から1名「剣客」に昇進

 それと入れ替わりで有翼の連中がアタックチームに加わります(彼らは「カラス天狗」なの!!といっていたらレイブンという魅力的な種がいることが判明・・・ボディースナッチしても手に入れてやろうかと何度も思うが断念)


 そんなわけで、うちのパーティーは基本的に貧弱です
 一発くらえば瀕死です
 中盤の主力はコカトリスでした(情けない・・)
 ただし、最速です
 しかも回能力も高いッス

 途中さすがにバイタリティーやインテリジェンスの特化したクラスにして訓練はしましたが・・・


 一つ後悔していたのは、パーティー名を「〜忍軍」と出来なかったこと、「〜騎士団」ではないよなぁ


 とりあえずこのパーティー(+カチュアにデネブ)でクリアしたんで、今度は極力イベントで入ってくるキャラを使おうかなぁと思っています