ちょっと卑怯な方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りず @ lra-p3.nuis.ac.jp on 97/10/20 23:38:41

In Reply to: 哀れなスパロボ初心者を助けてくらはい(T_T)

posted by CBR1100XX @ ftyu4DU30.tk1.mesh.ad.jp on 97/10/20 21:37:37

ちょっと卑怯なので見たくない人は戻りましょう。

















MAP兵器で味方を殺して経験値&お金を頂きましょう!

まず、MAP兵器を持つユニットを出します。と、いってもゴラオン、アーガマ、百式の三体に限られますけど。
MAP兵器の効果範囲に敵がいることが絶対条件。
で、味方もろとも敵を撃ち殺します。このとき、敵に攻撃が当たらないと味方の分のお金&経験値は入りません。敵に攻撃が当たるまでリセットを繰り返しましょう。それを繰り返します。
戦艦一機になったら敵に殺してもらいましょう。ゲームオーバーになりますが、そのまま続けて最初プレーできます。

私は序盤で何度かこれをやりましたが、あまり儲からない上、ターンがかかりまくりました。(二回目の現在10話で200ターン)
やらなきゃ良かったとちょっと後悔・・・
やるなら敵がすぐ近くにいる&戦艦を簡単に破壊してくれる敵ユニットがいるときにしましょう。かなり後半になりますがね。

では、がんばってください。