Re: 哀れなスパロボ初心者を助けてくらはい(T_T)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047105.mirai.or.jp on 97/10/20 23:04:49

In Reply to: 哀れなスパロボ初心者を助けてくらはい(T_T)

posted by CBR1100XX @ ftyu4DU30.tk1.mesh.ad.jp on 97/10/20 21:37:37

> んで皆様に質問なんですが、ズバリお金のうまい稼ぎ方を教えていただきたいっ!!

 うまい稼ぎ方っつーてもボスを倒すときは幸運持ってるキャラ
で止めを刺すという事ぐらいしか言えないんですけど。あとは当
たり前だけどできるだけ撃破されないように戦うと。
 ゲームオーバー時にそのまま同じマップを継続すると所持金
がそのままでやり直せる(総ターン数もそのままだけど)という
シリーズ伝統の裏技があることはありますが。

> なんか思うように改造できなくて、弱弱で困ってマス。
> どうか良きアドバイスを!!

 稼ぎ方よりもむしろ使い方の方が重要だと思うです。
 とりあえずエネルギー消費の激しい武器を持つロボットのエ
ネルギーを5段階上げるのは必須。あとはスーパー系ロボット
は装甲とHPを、リアル系ロボットは機動力を中心に上げます。
武器は各ロボットで使用頻度が高い奴があるはずなんで、1機
につき1〜2種類に絞ってまとめて強化しましょう。