そうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba68.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/20 21:10:42

In Reply to: 「メッシュ」・・・こんなに見苦しいものはない・・。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/20 20:09:41


> SDガンダムGセンチュリーの画面見ました?買わない奴に言う資格はないんでしょうけど・・・「見苦しい」とは思わないのか!?制作者の神経を疑いたくなります。こういうことされるとサターンのイメージダウンになるんですけど。PSからの移植だし。
> 常々思ってるのですが、メッシュというものは極力使わないでもらいたいのです。プリンクラあたりを見習え!!

 同感です。サタマガ読んでて、おもわず「これはひどい(by大冒険)」と呟いてしまいました。

 たしかその大冒険もメッシュ使いまくりでした。
 おいソフトオフィス!。
 解放前の街の霧ぐらい半透明で処理しろ。

 後は実況パロの一面のスポットライトとか・・・。
 さすがにこれはコナミの開発者も後悔してたらしいです(時間が無かったらしい)。

  サンダーフォース5とか蒼穹はそこんとこ旨くやってますよね。
 爆破パターンとか・・・。
 半透明が水彩画なら、TF5や蒼穹のそれは油絵ですね。

 メーカーにはもっと頭使って欲しいですね。
 そういう意味ではトレジャーは凄いですね。

 でも「ソウルエッジ」やってると半透明バンザイな感じでPSはいいなぁなんて思ったりもします(笑)。