販促用のCDカバーだと思います。 



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-190.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/20 19:58:54

In Reply to: とにかくなんなのか、情報求ム!(タイトルのみ)

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/10/20 16:25:30

> > > EVEの最初の限定版について質問なんですけど、設定集と四枚目のCD
> > > がついたやつがありますが、
> > > それとは別に最初の限定版発売当時、DOAの限定版のような紙のカバーがついて、その絵柄が、「プリンとまりなが一緒に酒を飲んでいて、後ろから真弥子が心配そうにまりなを見ている」ってやつを、四日市のレンタルCD兼中古ゲーム屋で昔見たことがあるんですが、誰かこれの正体知りませんか?
> > > 他の店では全く見たことがなかったので、いまでも気になります。
> > > 誰かおしえて!!
> > 私も以前中古屋で見ましたがたしかトレカ付きって書いてありましたよ。

 EVEの発売当時、販促用のグッズとしてポスター、クリアファイル等とともに、
CDケースにかぶせるカバーも作られました。とりふぁんさんが見かけたのは、そ
のカバーをかぶせたまま中古屋に売られ、店頭に並べられたものだと思います。私
も、ポスター、クリアファイルとともに、そのカバーを予約特典として入手しまし
た。絵柄からして、まず間違いないと思います。
 ちなみにこの絵柄はポスターの絵柄と連作になっています。ポスターの方は、ワ
イングラスをかざした3人が正面を向いているカットです。