Re: グランディアの弱点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/20 19:53:59

In Reply to: グランディアの弱点

posted by Alapee @ ppp543.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/10/20 19:44:18


> グランディアって、「大人から子供まで楽しめる」って、
>
> ディズニー路線ねらってますよね。
>
> 「大人の人は、童心に帰ってください」みたいな。
>
> でも、そのやり方は、ゲームでは難しいのではないかと思うのです。
>
そうなんですよねぇ〜
体験版やったときに、「名作系」を意識してる感じがしました。とくに音楽。
宮崎はやお(感じ忘れちゃった...)系って感じ。

> 大人と子供だけは押さえられるけれど、多分一番ゲーム機を持っている、(推測)
>
> ボリュームゾーンである、「子供に毛の生えたくらいの年齢層」
>
> (どこに?って聞かないで)から、「子供っぽい」って、
>
> 反発が来るのではないかと。
>
少なくとも小学生の間でゲームが流行っているとは思えない。

小・中学生とかには「バロック」とかが受けちゃったりして。