Re: ソフィアの「街」とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/20 19:44:44

In Reply to: ゲームでタイアップ?(広告&歌)

posted by おすみす @ unzen.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/20 11:30:34

> もう誰かが言っただろうけど、ゲームでのタイアップってどの位の
> 効果があると思います?
> あと、これからも増えてくると思いますか?
>
> 最近ふとそーゆーことを感じた。
>
 カプコンのブレス オブ ファイア3のCMソングの「街」は、一度売り上
げランクが落ちましたが、9月に入りCMで流れるようになってから再び盛り
返してきました。あの売れかたは明らかにCMによるパブリシティー効果が働
いていると思われます。

 ちなみに12月発売のナムコの「テイルズ オブ 〜」はオープニングが
DEENの曲らしいです。

 (話は変わりますが、おすみすさんはやはり「モーニング・グローリー」の方
 が好きですか。そういう意見多いですね。私は「ビー・ヒア・ナウ」も悪く
 ないと思いますけど。)