Re: N.O.Aのシャチョーさんとかは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/20 15:19:03

In Reply to: 質問「ゲーム業界、かっこいいとこ悪いとこ」

posted by 猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/10/20 14:38:53


>  みんななら、なんて答える?
>  
>  毛利名人?それとも、花札屋広報のツルっぱげおじさん?
>  
>  

毛利名人かぁ...高橋名人に勝った人ですね。たしか。
今じゃファミ通の「変な人」ですが(笑)。

「ワイアード・11月号」を読んだ感じでは「ニンテンドウ・オブ・アメリカ(N.O.A)」の社長
なんか結構カッコイイと感じました。

アタリショック後のアメリカでN.O.Aの基盤を作るなんて、ものすごい苦労があった
かと思います。

それが今のアメリカでの「N64大ヒット」につながってるのではないかと思うのですが、
どうでしょうか?

シロウト考えでアレなんですが、任天堂(←日本の)の社長なんかより、よっぽど
苦労したでしょうねぇ。
日本に呼び戻して、任天堂の社長になってもらえば良いのに...