
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
KUROSU @ INS13.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/19 21:42:13
昨日からパンツァドラグーンをやっているんですが、あまりの素晴らしさに感心
して、余計にフラッシュセガサターンのAZELが納得いかなくなってしまいました。
RPGというシステムはいいのですが、移動する時は地味だし、戦闘場面になると
画面が切り替わってしまって緊張感が続かない。
むしろ、360度スクロールの視界にして、敵を倒した経験値でドラゴンを成長
させていくシューティングゲームにして欲しかったと思います。分かりやすく表現
するとRPG要素のついたDOOMかな?
パンツァはいいゲームです。ただ、難をいえばボスキャラが前後左右に動きすぎる。
あと、欲をいえばシューティングモードのときに、ドラゴンに自動的に弾を避けるような
感じにして欲しかった。しかし、シューティングゲームとしての爽快感は絶品です。

|