スーパーロボット大戦Fまたバグ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mtk @ dial10.sunfield.or.jp on 97/10/19 21:29:20

いろんなバグがあるんですね。

最終話をクリアしたデータをロードして、ダンクーガ、コンバトラーV、Zガンダム、百式など、いくつかのユニットの限界値を1つづつあげたのですが、その後にパイロットののせかえをしようとしたら、誰も乗ってないはずのジェガンになぜかマチルダの名前が!!
そこで、パイロット能力を開いたんですがどこにもマチルダの名前がありませんでした。
バグったと思い、ABC+スタートでリセットし、もう一度同じことをやったら今度は誰も乗ってないはずのすべてのユニットにマチルダの名前が!!
ジェガン、ネモはもちろん、ボスボロットにまでですよ。
電源を入れ直してロードしたらさすがに再発しませんでしたが、もしマチルダではなくアムロやクワトロだったらきっとそのまま出撃できたんでしょうね。

どなたか同じ経験した方、いらっしゃいません?