ラスブロ, second impression



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/19 17:10:52

格ゲーがさほど好きではない私ですが、SS版ラスブロけっこうはまりました。
本BBS、vol.328で私が書き込んだ「ラストブロンクス、first impression!」
のレスに答える形でimpression!

--SSTさん wrote--
> アーケードディスクは「よくぞここまで!!」と涙しながらプレイしてます。
> 操作感覚はまるで同じ。音楽も一緒。これ以上望むのはわがままと言うモノ。

すいません(^^;!私は全然アーケードやってないもので・・・。けど、VF2
と違い、コンボなどがわりとつながりやすいので、今はそれで楽しんでいます。

--眼がCDさん wrote--
> 賛否両論あるとは思いますが、私としては「アニメーションにする必然性」
> というものが感じられなかったので、オープニングとエンディングのアニメ
> ーションはCGムービーでよかったのでは?と思いました。

私は、オープニングがとくにそうですが「これがトゥルーモーション?」って
感じの画質がきになりました。ま、どうでもいいですが。

> 私自身の楽しみ方として、「挑発」をおすすめします。ヨーコが一番判定が
> 強いみたいです。

奥が深そうですね。とりあえず、私は当初の目的である「今度こそ格ゲーを楽
しめるようになる」という精神にのっとり、まずスペシャルディスクを攻略す
る予定です。

--ぷにぷにさん wrote--
> LBで初めて自作の空中コンボ作りに燃えています。というわけで、自分は
> スペシャルディスク愛用家です。

上述のとおり、私もコンボが楽しいと思いました。私もスペシャルディスクを
愛用したいと思います。