私は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-032.seikyou.ne.jp on 97/10/20 07:48:40

In Reply to: セガユーザーにハード信仰者が多い理由(個人的分析)

posted by GO @ d11-29.join-am.ne.jp on 97/10/20 00:11:51

> 1.アーケードファンが多い。
あてはまります。でも、買っているゲームはアーケード移植ばかりでは
ありません。

> 2.セガのモデルチェンジに慣らされてしまった。
セガのハードはサターンが初めてなんで、それはないです。

> 3.そのセガがアーケード移植に中途半端なハードしか出さない(ex.メガドラでの拡縮回転機能削除、アーケードでポリゴンゲームさんざん出しておいてポリゴン性能低いサターン)


> 4.単にハードマニアなだけ。
ハードマニアって何?

> 5.セガのハードならとりあえず買うという、ファンであることと甘やかすことをごっちゃにしている(以前の書き込みから見ても多いですね。)
初めて買った、セガハードだからなぁ。

>  ご意見お待ちしています。

私の場合、サターンを買って色々なゲームをやって、実際面白かった。
だから、そんな自分の好きなゲームを出してくれてるサターンというハード
を好きになった。
ごく普通の事だと思いますけど・・・