Re: セガユーザーにハード信仰者が多い理由(注:長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: リュオン @ mail.nttcom.co.jp on 97/10/20 02:15:08

In Reply to: セガユーザーにハード信仰者が多い理由(個人的分析)

posted by GO @ d11-29.join-am.ne.jp on 97/10/20 00:11:51

> 1.アーケードファンが多い。

 あえて当てはめるならココでしょうか?元々ゲーセンでゲームしてもそのゲーム
のメーカーまで気にしてませんでしたから、だからもちろんセガもまったく知りま
せんでした。(笑)

 しかし、VRにハマリVFを初めてやったときのインパクトは鋭かった。で、
サターンを購入(もち発売日)そもそも当時はこの値段でVF死ぬほど遊べるなら
他(他のソフト)でなくても満足だって思ったし今のサターンには満足している。
                    (期待以上の働きをしてくれている)

> 2.セガのモデルチェンジに慣らされてしまった。

 サターンがお初なんで慣らされてません。(きっぱり)

> 3.そのセガがアーケード移植に中途半端なハードしか出さない(ex.メガドラでの拡縮回転機能削除、アーケードでポリゴンゲームさんざん出しておいてポリゴン性能低いサターン)

 たまたま他メーカのハードがアーケードと互換性を計っただけでしょ?
実際2Dに関しては定評があるし2D格闘やシューティングは他機種で買おうとは
思えなくなっている(自分) 注:他メーカのハードも持ってます

それと元々アーケードとはかかるコストが違いすぎますから(^_^;

> 4.単にハードマニアなだけ。

 まあ、そんな方もいるでしょうがどちらかと言うとソフトウェアに惚れてハード
購入ってゆーのが多いと思うけど普通。(マニアの方を責めているワケじゃないです)

> 5.セガのハードならとりあえず買うという、ファンであることと甘やかすことをごっちゃにしている(以前の書き込みから見ても多いですね。)

 これは上記でものべてるとうり当てはまりませんね。

>  ご意見お待ちしています。

 ハード信仰者って??遊ぶのは箱じゃなくって中身(ソフト)でしょ?セガが、
又はそのサードパーティーが作るソフトに惚れてセガ(サターン)を選んだんじゃ
ないの、みんな。