Re: 駄目って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/18 16:49:39

In Reply to: 駄目ってなに?(TO)

posted by 萌 @ ppp-ik005.fsinet.or.jp on 97/10/18 16:08:59

 「究極的には自分の期待するものでなかった場合。」

 まあそれだけでソフト全体を否定できるわけではありませんが
結局それくらいしか価値基準ってないし。
あとはその各個人の意見の集合として全体の評価がなされていくものと思います。
 だから一面的には決まらないしFFやサクラにもいろいろな意見があるけど
全部正しいと思う。たくさんの意見全体が一つの作品の評価なのではないか?

 個人的にはつまらなかったって人の意見が全体の割合で多すぎる場合は
やっぱり失敗と言えるんじゃないかな?もちろんそこで失敗だからといって
一人でも面白いって人がいればその意見は尊重されるべきだけどね。その逆も然り。