Re: 熱意がほしい・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.109 on 97/10/18 18:18:30

In Reply to: 昨日「センチ納得行くまでリテイクを」を発言した理由

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/18 14:01:16

妥協を許さない姿勢で臨むのは、私も大事なことだと思いますよ。
「これを全面に出してたら、ちょっとくらいヘボイ部分があってもいいだろう」・・・というようなのでは・・・ねぇ(^ ^;;;;;;;;

気迫、熱意、愛情みたいな、なにがしか訴えかけてくるものが欲しいです。
萌える(?)絵を描くためだ!!!
納得いくまで何度でもリテイクじゃ〜〜〜!!

・・・てくらいの気迫が欲しい・・・。
原画からはそういうこだわりを感じますが、ゲーム画面のCGからはそれが感じられないです・・・。


甲斐さんの原画の、あのマーカーでの彩色を、CGでやるからといっても、それほど墜ちる物でしょうか?

グラフィック部分でのこだわりが足りないように思われる点で、すでに「妥協してる」といわれても当然かと思います。
とくに、同級生とかのCG彩色のデキを見てると・・ね。

最近のNECICは、肝心な部分でのツメが甘いような気がします。
<プリサミとか・・・>
素材がいいのを生かし切れてないような・・・。