ほお、そうなんですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/10/17 20:55:50

In Reply to: Tactics Formula の続編

posted by べっち @ outhub.nikon.co.jp on 97/10/17 18:52:53

> 開発会社の方が今年の春頃の雑誌で
> 「tacticsシリーズをあと2作考えている。それもサターンで作れたらいいな」
> と言ってました。「〜Formula」の売れ行き次第でしょうね。
サタマガしか買ってないからな〜でも、売れてないのは目に見えてるから
このまま、さよならかな?
惜しいからPSに移行してもいいけど(ボクがPSを買えるかはその頃に
欲しいSSソフトがあるかどうかだが)

> おいらは買いませんでした。製品版も触ってみたけど、体験版での不満点が
> ほとんど解消されていなかったから。前にも書いたけど「楽しませる工夫」が
> 決定的に不足していると思います。
どの辺がそうなのかは解らないのですが、ボクは好意的に解釈して、最近の
ソフトは「過保護」な位メーカー側が提示してくれるのに対して、Tactics
Fomulaはプレイヤーの想像力を使わせてくれるものと感じています。

どちらかといえばボクのこのソフトへの不満は、もっとマニアックに
もっと緻密に...というところですね。

> 念の為。
> 決して「クソゲーだ」と言ってるわけではありません。
> そこそこ遊べるゲームだとは思います。
いやぁ、これは十分にクソゲーですね、しょぼい映像表現、不親切な
インタフェース、素人でもわかる詰めの甘さ、セーブポイントの少なさ
とFDDへの未対応、とって付けたようなBGMとムービー(^^)

でもやりこむと面白いのが不思議です(^^)さーて、ストーブリーグも
おわったから次のシーズンの開始かな?