Re: かわし方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/17 17:18:24

In Reply to: Re: あくまで推測ですが

posted by 麦茶ブルー @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 97/10/17 16:02:46

> 速度は注意してみてませんでした。
> しかし、アフターバーナーは使ってなかったと思います。
> ミサイルが常に画面(レーダーではなく)に映っていたので、通常の速度
> から低速にしたかも知れません。
>
急に(曖昧な表現ですみませんが)最高速にするとアフターバーナーがかかります。
アフターバーナがかからない最高速(なんか表現が矛盾してますが)もあります。

> ついでにもう一つ質問なんですが、後方からバルカンを撃ってくる敵なんです
> けど、よけるかアフターバーナーで逃げるかしか対処法はないのでしょうか?
> いつも邪魔で困ります。
> お願いします。

実は上に書いたことは、本来はその敵機をやりすごすときに使われてた方法
なんですね。
ですから同じことをすると敵機もついていけずに前のほうへ行っちゃいます。
ローリングでもかわせるときがありますが。

アーケード版とメガドラ版(not32X版)のみ知ってるKIMでした。
(余裕があればサターン版欲しいんですけどね)