レス感謝です。不勉強なものでして・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/17 15:08:21

In Reply to: 割り込み失礼致します

posted by R.O.M @ 205.218.156.43 on 97/10/17 14:47:48

> え〜と、イマイチおっしゃる意味が解らないんですが、"ちらつく"っていう
> 現象は、単純に処理遅れの結果であって、ポリゴンがスプライトだからとか、
> そうじゃないからって事はあまり関係無いように思うのですが…

レスありがとうございます。それで、昨日の書き込みは読んでくださいました
か?とりあえず、個人的にも、R.O.Mさんのおっしゃる処理遅れによる「ち
らつき」は、スプライト、ポリゴン専用ハード云々には関係ないという結論に
おちついたつもりなのですが・・・。(もうお読みになっての上でしたら、私
の意図が伝わらずすみません)

前提として、PSなどとくらべた上で、SSのポリゴンゲームはちらつきが多
いのは何故?ということと、クリッピングやZバッファ機能がないことによる
処理の破綻も「ちらつき」とみなしました(私が、勝手にきめたんですが(^^;
)、ということなんですが。