Re: 1個、お亡くなりなりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/10/16 12:23:16

In Reply to: 1個、お亡くなりなりました

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/16 11:11:57


> 初期の物は壊れやすいのかな?

初期バージョンと
RPGが立て続けに3本出たころの中期バージョンと
新バージョン
の3種類があります。中身が違うので、それに伴い容量もほんの少しづつ違い
ます(これは、私的な調査の結果なので、ちがっているかもしれません)。
信頼性は、高い順に、新、初期、中期です。
WA大戦略は多分中期バージョンでしょう。
特に中期バージョンは、PHSや携帯電話のブームも重なり、フラッシュメモ
リがものすごく品不足になった頃のものなので、質が悪いものが多いです。
まともに書き込みが出来ないものも、珍しくなかったとか。

現在のバージョンは、「メモリ自体の質の向上」「ピンの幅を大きくした」等
の改良で、信頼性は格段に向上しています。

ちなみに私のは初期バージョン。一度消えましたが、それは私の使い方に問題
があったためです(壊れなかったのが奇跡に近い)。現在はFDDでバック
アップをとりつつ、大切に使っています。手入れを怠らないようにしているの
で、ゴミデータ発生、データ消失は先の事故以来ありません。

買い替えの際は、中古に手を出さずに、新品にしましょう。
ただ、最近はスパロボFの影響で、どこに行っても品不足です。
年末のラッシュの前に、新しいRAMが欲しいのですが。