上半期は確か…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/17 14:30:51

In Reply to: RAGE様へのお答え

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/17 01:36:42

> 当然「エロゲー」と称されるゲームはやった事は無い。
> しかし「ギャルゲー」と称されるゲームのうち2つほどプレイしたことはある。

 じゃ、やってみなさい。こういった場所で一番嫌われることです。
 ま、やりたいという気持ちにさせてくれないのなら、その程度かもしれ
ませんが。
 とはいえ、はなから嫌っている人にやってもらったところで、意見を変
えないのが目に見えてますが。特に自分の意見に自信のある人は。

> 俺は「ギャルゲー」の批判はした覚えはない。
> 「エロゲー」の批判をしたはずだと思う。

 ギャルゲーとエロゲーを一緒にしてるのが問題だね。
 慟哭、別にエロゲーじゃない。下着が見えればエロゲーなのかな?違う
と思うけどな。やったこと無い人にアレはエロゲーだとか言われても説得
力に欠けるのねぇ。愛野的に言わせりゃ、今露出している情報程度の物は
エロゲーなんて言わないのねぇ。

> エロゲー批判のリアリティーが無いと言っていわれるのも当然だ。
> プレイをしたことがないのだから。

 開き直られても困るね。

> だから批判しているのはゲーム性、面白さ云々ではなく
> 「存在そのもの」だ。

 やったこと無ければ存在の意味もわかんないんじゃないの?

 ちなみに今年の上半期のサターンソフトで一番売れたソフトって確か
「下級生」だったような気がする。このことを考えればわからないかな
あ?ユーザーはそれを求めているということが。あなたのような人ばか
りではないということがね。